本記事は、「解約申請時にMNP転入が完了していない場合」についてご案内しています。
dmobileへのMNP転入が完了していない方の解約は基本的に初期契約解除制度での対応、若しくは契約不成立対応になります。
※開通作業を行われていない場合、そのまま元のキャリアをご利用いただけます。
開通していない理由
①本人確認書類不備(本人確認エラー)
本人確認が完了せず商品未発送
②開通エラーの状態(開通エラー)
登録名義の相違や前キャリアの端末料金未払いなどでエラーになっている
③SIMが既に発送され受取前の状態
④商品を受け取っているが開通作業前の状態
開通手続き中・SIM受取エラーになっている
上記の場合は、ご登録メールアドレスに発送連絡が来ていないかの確認をお願いします。
- 商品受け取りがまだの方
→受取拒否をしてください。(配送業者へお伝えください)
発送元での返送確認後の対応となります。 - 商品受け取り済みの方
→転入手続きは行わなずそのまま下記住所へご返送ください。(開封・未開封同様)
配送センターでの返送確認後の対応となります。 ※開通手続きを行なってしまった場合はMNP転出での解約手続きが必要となります。
-----返送先住所-----
〒810-0074
福岡市中央区大手門2-3-11-501
日本電気通信事業株式会社 宛
※差出人情報にユーザーIDをご記載ください。