本人確認エラー改善の流れ
※本人確認エラーが、エラー通知後、通知日を含む3日以内に解消されない場合、お申し込みは自動キャンセルとなりますので予めご了承ください。
<STEP1>本人確認エラーメール受信
本人確認エラーが発生しましたらご登録メールアドレスへお知らせしております。
<STEP2>エラー内容確認
登録情報ページにて登録住所や生年月日など登録情報が本人確認書類と相違がないか確認します
登録情報を確認したあと、③の本人確認書類「詳細」ボタンで進みます
<STEP3>本人確認書類の再アップロード
④の部分にエラー内容が記載されていますのでご確認の上、エラー内容にあった対応をお願いします。
(例:この場合は「書類不鮮明」です。写真がぼやけている、一部反射で映っていない、画像が小さくて確認できないなどの場合に起こるエラーですので、写真を取り直して再提出をお願いします。)
本人確認書類の再アップロード方法については下記記事をご参照ください。
参考記事:本人確認エラー発生時の再提出方法と主な原因
<STEP4>提出書類を弊社にて確認
弊社にて再アップロードいただいた画像の確認
※再アップロードいただいた画像でも不備があった場合「STEP1」からとなります。
<STEP5>本人確認完了(再提出書類に不備がなかった場合に限る)