目次
本記事は、「MNP開通エラー」解消方法(再申請方法)についてご案内しています。
本人確認エラーの場合はこちら
▷本人確認エラー改善の流れ
MNP再取得情報入力方法
<STEP1>マイページへログイン
マイページへログイン
マイページURL:https://mypage.dmobile.jp/
<STEP2>情報契約情報の確認
『回線契約状況』よりMNP情報再入力画面へ
③の再入力ボタンの上にエラー内容が表示されています。
(この場合は「 オンデマンドMNP期限切れ 」です)
エラー内容に応じて、対応します。
<STEP3>情報の入力
MNP再取得情報の入力・確認・送信
①は申込時の情報が自動で反映されている場合もあります。
必ず誤りがないかご確認ください。
MNP予約番号は有効期限が11日以上残っているものが必要となっております。
有効期限が11日未満の場合、選択項目に日付がありません。
エラー内容と対応方法
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移転元事業者の名義と一致しませんでした
MNP予約番号での転入の場合、移転元事業者の名義と弊社ご登録名義が一致する必要があります。
詳細記事:MNP開通エラー【移転元事業者の名義と一致しませんでした】
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「オンデマンドMNP期限切れ」または「 予約有効期限切れです」
お申込みいただきましたMNP予約番号の有効期限切れです。
参考記事
▷MNPの有効期限が切れた場合(新規登録時)
▷「MNP開通エラー」解消方法(再申請方法)
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移転元事業者への照会ができませんでした
SIMカード発行ロック期間中のお受付できない状態です。
発行ロック期間:SIMカードを1度発行後、再度発行ができなくなる期間です。
詳細記事:MNP開通エラー【移転元事業者への照会ができませんでした】
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MNP予約がありません
ご登録電話番号のMNP予約番号がありません。
ご登録情報ご入力の際、電話番号の入力間違いがある可能性があります。
ご登録電話番号にてMNP予約番号が発行されていません。
ご登録情報のご確認をお願いいたします。
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入力内容に誤りがあります
ご登録情報のご入力間違いがあります。
ご登録情報をご確認いただき、MNP予約番号の再取得をお願いいたします。
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移転元事業者の契約状態に問題があるため、MNPできません
移転元事業者の契約状態に問題がある場合、MNP開通エラーとなります。
移転元事業者での未払い金などご契約状況をご確認ください。
移転元事業者の契約状態が改善されましたら、MNP予約番号の再取得をお願いいたします。
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可否照会要求時契約状態異常
SIMカード発行後に移転元事業者の契約状態に問題が発覚した場合のエラーです。
移転元事業者への未払い金など契約状況をご確認ください。
契約状況改善後MNP予約番号の再取得をお願いいたします。
再転入をご希望の場合、SIMカード発送完了日より15日経過を目処に予約番号を再取得してください。