対象範囲
ご契約時、年齢が80歳以上のお客様
親族確認概要
80歳以上の方のご契約の際には、ご親族様(第2親等内 ※1)へご契約についての確認をさせていただいております。
※1) 弊社規定の第2親等は、79歳以下の配偶者、79歳以下のきょうだい、子、子の子(18以上/学生不可)となっております。
- ご契約を希望されている回線プランの内容についてのご案内
- ご登録状況(お名前、住所、本人確認書類についてなど)のご案内
- 請求金額、解約・初期契約解除、エラーなどについての説明
- 契約への同意
親族確認の流れと注意事項
ご登録後、オンライン登録画面でご入力いただきましたご親族様の電話番号へ
dmobile 電話確認サポート「050-3515-8320」よりお電話をさせていただきます。
※ご親族様の氏名をカタカナでご入力いただけますと幸いです。
架電時間
お申し込みの際に、ご希望の時間帯の選択が可能です。
時間帯の指定をご希望の場合はお申し込み時に選択をお願いいたします。
※土日祝・長期連休は後確認電話未対応となります。
- 9:00〜12:00
- 13:00〜15:00
- 15:00〜17:00
希望時間帯以外の架電となる場合もあります。
あらかじめご了承ください。
注意事項
- 必ず、事前に「050-3515-8320」から連絡がありますことをご親族様へお伝え願います。見知らぬ番号の電話にはお出にならない方が多く、ご案内ができないことがあります。
- 確認完了となるまではお手続きは保留となります。ご親族様にお電話にてサービス内容にご納得いただき、契約への同意を得ることができましたら本登録完了となり、お手続きが行われます。
- 弊社規定内のご親族様がいらっしゃらない場合、ご自身の意思で親族確認は不要であるとお考えの方はこちらをご確認ください。
- お電話は5回までとなっており、上限回数以内のお電話でご案内ができなかった場合や、ご契約に同意を得られなかった場合にはご登録はキャンセルとなります。
※ご登録情報によっては、再度の電話確認や確認連絡の前後で下記書類のご提出をお願いする場合があります。
【ご親族者様確認書類】
いずれか一点を、携帯で撮影した画像で構いませんので、メールに添付いただき サポートセンターへお送りください。