<STEP.1> お乗り換え前の通信事業者からMNP予約番号を取得する
まず、お乗り換え前の通信事業者で「MNP予約番号」を取得します。
予約番号の取得方法は携帯会社によって異なりますので、それぞれお問い合わせをお願いいたします。
弊社のSIMをご利用いただくには、SIMフリー端末であることが必須となっております。
SIMロック解除がお済でない場合は、そちらもご対応くださいませ。
※MNP予約番号は取得後、有効期限が15日しかないため、早めにご契約手続きをしていただきますようお願い申し上げます。
※弊社では契約時点で有効期限が11日以上必要になります。
<STEP.2> オンライン登録
紹介者様から申し込み用のURLをもらい、MNPプランを選択しご登録ください。
詳しくは下図をご参照ください。
※予約番号の有効期限、契約者情報に注意
MNP予約番号には有効期限があります。
弊社では「有効期限が11日以上残っているものに限り申し込み受付が可能」です。
有効期限が残り11日より少なくなっている場合は受付ができませんので、お申込み直前に予約番号の取得をお願いいたします。
また、「MNP転入前の契約者情報(他社の転出情報)」と「MNP転入時の契約者情報」が一致しなければ、MNP転入はできません。
名義変更などが必要な場合は予約番号の取得前にご対応くださいませ。
同じ番号を家族(の契約)に引き継ぐこと等もできませんので、あらかじめご注意ください。
※「MNPで申し込んだが、新規番号発番でのSIMが届いた」というようなお問い合わせがございます。
新規ですとお受け取り日より利用開始となりますので、すぐに解約申請をしても初期契約解除となり一部の請求が発生いたします。
お申し込み最終画面にて、MNPであるかどうかの確認(MNP転入情報が入力されているか)
登録完了メールでもMNPか新規かの記載がございますので必ずご確認くださいませ。
もしも誤って新規での申し込みになってしまった場合にはすぐにご連絡をお願い致します。
<STEP.3> 審査~発送
ご登録後、審査からお手続きがスタートいたします。
お手続きの際に「本人確認エラー」や「MNP開通エラー」が発生した場合には、ご登録のアドレスへエラー通知をお送りいたしますのでご確認ください。
エラー等ない場合には発送完了まで、特に通知などございませんので予めご認識のほどよろしくお願いいたします。
その後SIMの発送が完了しましたら、発送完了通知を配信いたします。
発送完了通知の後に、「SIM到着後のご案内」もお送りいたします。
こちらには開通手順やAPN設定のガイドをまとめてお送りいたしますので、ご確認ください。
▽参考リンク
本人確認エラー改善の流れ
本人確認エラー発生時の再提出方法と主な原因
「MNP開通エラー」解消の流れ
「MNP開通エラー」解消方法(再申請方法)
<STEP.4> SIMの到着
お申し込みから、目安ではございますが4-5営業内での発送完了となります。(不備等ない場合)
<STEP.5> SIMの切り替え
下記リンクをご参照の上、SIM切り替え作業をお願いいたします。
※コースによって違います
【dmobile X・L・M・S】MNP切り替え手順
【dmobile N / JTBC Biz】 MNP切り替え手順
<STEP.6> アクセスポイント(APN)の設定
下記リンクをご参照の上、APN設定を行ってください。
iOS(iPhone、iPad)のAPN設定について
<STEP.7> 動作確認
通話やデータ通信が可能か確認をしてください。
開通できない場合
緊急度が高いため、LINE公式アカウント(技術専門スタッフ)にて開通まで対応いたします。以下のQRコードより友達登録してください。
友達登録後に受付番号を添えてご連絡ください。
なお、社外スタッフによるサポートのためお客様の個人情報へアクセスすることはできません。