こちらは、新しい電話番号を弊社で割り当て、SIMを発行する場合の申込み手順です。
他社からのお乗り換えの場合は以下のガイドをご参照くださいませ。
▷他社からお乗り換えする際の流れ(MNP転入方法、予約番号取得手順)
※電話番号はランダム引き当てとなっておりますため、番号の指定、希望番号の取得はできかねます。
<STEP.1> オンライン登録
紹介者様から申し込み用のURLをもらい、オンライン登録ページを開きます。
下図のように希望のプランを選択し、①のように「新規電話番号プラン」を選択します。
②は任意で選択できるかけ放題オプションです。必要に応じてご選択ください。
※M・Lコースはかけ放題が標準付帯のため、選択項目はございません。
プランの選択後は、画面に従って登録を進め、決済登録完了と同時に本登録完了となります。
決済方法の登録が完了していない場合には「仮登録」となり、お手続きは進みませんので、予めご認識のほどよろしくお願いいたします。
<STEP.2> 審査~発送
ご登録後、審査からお手続きがスタートいたします。
お手続きの際に「本人確認エラー」が発生した場合には、ご登録のアドレスへエラー通知をお送りいたしますのでご確認ください。
エラーなどがない場合には、発送完了まで特に通知などございませんので、予めご認識のほどよろしくお願いいたします。
その後SIMの発送が完了しましたら、発送完了通知を配信いたします。
▽参考リンク
本人確認エラー改善の流れ
本人確認エラー発生時の再提出方法と主な原因
<STEP.3> SIMの到着
あくまで目安ではございますが、お申し込みから約3営業日内での発送完了となります。(不備などない場合)
同梱されている契約内容確認書を必ずご確認ください。
※M・Lコース以外の任意付帯のかけ放題オプションについては、契約内容確認書への記載がございません。お申込みいただいている方は、マイページ > 回線契約情報ページにてご確認ください。
<STEP.5> アクセスポイント(APN)の設定
<STEP.6> 動作確認
通話やデータ通信が可能か確認をしてください。
開通できない場合
緊急度が高いため、LINE公式アカウント(技術専門スタッフ)にて開通まで対応いたします。以下のQRコードより友達登録してください。
友達登録後に受付番号を添えてご連絡ください。
なお、社外スタッフによるサポートのため、お客様の個人情報へアクセスすることはできません。