本記事は、「カード決済が失敗になる原因と対処方法」についてご案内しています。
カード決済が失敗になる原因
弊社ではセキュリティ上、カード情報の確認ができません。
そのため、詳細な原因を特定することはできませんが、推測される主な原因は以下となります。
- ご利用残高不足
- カードの有効期限切れ
- 利用可能金額の上限に達した
- 短時間に同一のカードで複数の決済を行ったため、カードセキュリティにより、決済が制限される
上記項目に該当しない場合は、カード会社のセキュリティにより、弊社からの決済が拒否されている可能性があります。
その場合は、下記をご参照ください。
決済失敗になった場合の対処方法
①: セキュリティの確認
カード会社のサポートに連絡して、セキュリティがかかってるかどうか確認してください。
(今まで決済ができていたカードが、急にカード側のセキュリティがかかる場合がよくあるようです)
セキュリティがかかっている場合は、外してもらい、マイページで決済を行ってください。
マイページ:https://mypage.dmobile.jp/
マイページへログインができない場合
②: 他のカードで決済
カード情報やセキュリティに問題がなく、決済ができない場合は、他にお持ちのカードにて決済をお試しください。
③: 他の方法でお支払い
カード決済ができない場合は、「銀行振り込み」でのお支払いも可能となる予定です。
【注意事項】
- ご登録カードは「ご契約者様名義」のカードで登録をお願いします。
ご契約者とは異なるカード名義でのご登録は規約違反となります。 - デビットカードを登録する際は、カードの仕様上登録できない場合が多くあります。
その場合は、下記記事をご参照ください。