1. 「速度制限になっていないか」「決済は正常に行われているか」
まずは、速度制限になっていないか、月額費用の決済が正常に行われているかのご確認をお願いいたします。
速度制限について
お支払い状況・料金確認
2. デュアルSIMでのご利用ではないか
デュアルSIMをご利用の場合、端末設定起因により弊社回線でのデータ通信ができない場合があります。
主回線・副回線などの設定をご確認ください。
デュアルSIMで正常にご利用できない場合、デュアルSIMではない端末でのご利用をお試しください。
3. 上記2つどちらも当てはまらない場合
以下をお試しいただき、改善するかご確認ください。
①
モバイルデータ通信がONになっているか確認
機内モードのON/OFF
端末再起動
SIMカードの抜き挿し
APNの再設定
VPN削除
②
<端末起因なのか、SIMカード起因なのか>
・ご利用端末に違うSIMカードを入れてデータ通信が可能か確認
→通信可能であれば、端末起因ではない可能性が高く、SIMカードの不具合が疑われます。
この場合は、サポートセンターへお問い合わせください。
・SIMカードを違う端末に入れてデータ通信が可能か確認
→通信可能であれば、SIMカード起因ではない可能性が高く、端末の不具合が疑われます。
この場合は、一度端末のメーカー等へお問い合わせいただき、正常性をご確認ください。
③
<ネットワークリセット>
以下の項目がリセットされ、初期化されます。
- Wi-Fiで設定したパスワード
- Bluetoothの登録機器
- ペアリング情報
- モバイルデータ通信
- インターネット共有
- VPNのデータ
※ご不安な方はデータバックアップや初期化される内容を「スマホ ネットワークリセット」にてご自身で検索し、詳細確認をお願いいたします。
※改善保証・データ保証はいたしかねますので予めご了承ください。