本人確認書類再提出方法
※本人確認エラーが、エラー通知後、通知日を含む3日以内に解消されない場合、お申し込みは自動キャンセルとなりますので予めご了承ください。
STEP.1
マイページへログイン
URL:https://mypage.dmobile.jp/
STEP.2
本人確認書類の再アップロード画面へ
STEP.3
本人確認エラー理由の確認
上記の例ですと、エラー内容は「登録住所と確認書類住所の不一致」となっております。
それぞれのエラー内容がこちらに表示されますので、まずは内容をご確認のうえご対応くださいませ。
STEP.4
再アップロードする画像の選択・送信
本人確認エラーの主な原因
アップロードされた書類が下記に該当しないかご確認ください。
- 健康保険証のマスキング不足
- 画像不鮮明(画像が小さい場合、ブレたりぼやけたりしている場合、反射がある場合など)
- 書類記載情報と登録情報の不一致
- 補助書類不足(1枚で受領できるのは免許証とマイナンバーカードのみです)
- 運転免許証・健康保険証裏面手書きの住所は受付不可
- マイナンバー通知カードは受付不可
-
原本撮影画像以外
(例:コピー・スキャン・スクリーンショット・携帯画面の撮影など)
※登録情報不足・誤りがある場合はサポートセンターへご連絡ください。
参考記事
▷健康保険証の取り扱い
▷補助書類をご提出時の注意事項
▷登録情報の確認・変更
MNP開通エラー解消方法はこちら
▷「MNP開通エラー」解消方法(再申請方法)