マイページ▶︎登録情報▶︎お客様状況▶︎ステイタス
こちらの表示について、それぞれの内容をご案内いたします。
ステイタス詳細
-
仮登録
→決済方法の登録が完了していない状態
参考記事:Q.「仮登録」となっているのですが、なぜですか?
-
開通手続き中
→お申し込み完了~開通までの状態
本登録完了後から、「利用中」となるまでは原則このステイタスとなります。
-
エラー中(本人確認)
→お申し込み者様の本人確認時にエラーが発生している状態
参考記事:本人確認エラー発生時の再提出方法と主な原因
-
エラー中(MNP開通)
→お申し込み者様のMNP転入お手続き中にエラーが発生している状態
参考記事:「MNP開通エラー」解消方法(再申請方法)
-
停止
→同一名義・複数回線申し込み時の使用者確認中の状態
参考記事:同一名義 複数回線のお申し込み
-
利用中
→回線開通済み
※新規SIMの方はSIMお届け日、MNPの方は開通日となります。
-
入金待ち
→当月の月額費用未決済
-
回線停止中
→1ヶ月間月額費用未決済
-
MNP転出手続き中
→ご契約者様がMNP転出手続き中
-
契約不履行
→開通前のキャンセル、エラー未解消による自動キャンセルとなった状態
契約希望の場合は、初めから再度お申し込みをお願いいたします。
-
エラー中(SIM受取)
→商品が返送された状態
受取拒否の場合は、返送確認後「契約不履行」
長期不在の場合はご案内後の対応となります。